So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

アンビリーバボー 2013 アリス十番 心霊 [テレビ]



アイドルユニットアリス十番が公開した動画に、不思議な物体が写っていると話題になっています。

彼女たちが公開した動画とは、とある楽曲をオリジナル振り付けで『踊ってみた』動画。

とあるネットユーザーが「天井から髪の毛でてきてるけど」と指摘したのをきっかけに、

所属事務所や関係者の間で動揺が広がっている。


真偽のほどはどうなんでしょうか?

私が見る限りでは、本物の人にしかみえませんが^^;

そこまでして話題づくりをしたいか?と取られかねないある意味かなり危険な動画だとおもいます・・・


他のブログでも書いてますが、私は心霊に関してはアンチです。

この手の動画、テレビをみていても「ふーん」としか思いませんし、あきらかに錯覚やこじつけ、つくりものの

画像、動画をみると否定したくなります。


なので、しばしば「じゃぁ夜ここひとりでいってみろよ、怖くないんでしょ?」とか言われます。

あのね、心霊を信じる信じないは別にして「暗闇は怖い」ですよ?


それを言うと、なんだよ信じてるんじゃんとか言う人いますけど、

なんで「暗闇が怖い=心霊を信じてる、心霊を信じない=暗闇が怖くない」になるんでしょう。


人は暗闇を怖がる生き物です。

視界を奪われると精神的に不安になります。

海に潜ったとき、透明度が高く底が見えていれば、深くてもさほど怖くないですが、

透明度が低く底が見えないと浅いって分かってても不安な気持ちになりますよね。

それと同じです。


暗闇は精神を不安定にします。

だから居ないはずのものが見えたり、聞こえないはずの音が聞こえたりするわけです。

要するに幻覚、幻聴ということです。


真っ暗な廃墟に一人で行って、「ヤバイヤバイ、なんか嫌な雰囲気がする、この部屋はヤバイ」とか

よくテレビの企画でありますけど、ライトに照らされた狭い範囲だけの視覚情報しかないんだから

そらヤバイですよ。

こけてガラスの破片とか踏んだらどうするんですか。


そういや帰宅してからなので全部は見てないですが、ICレコーダーに女性の声がはいってるとか

いうのもやってましたね。

なんの信憑性もない与太音声が流れてましたがあれは酷い・・・・


車が目の前で事故炎上の心霊写真もお粗末極まりない写真でこじつけもいいところでした。

模様を見て顔だ!とか言う人なんなんでしょう・・・

そんなこと言ってたら町中顔だらけですけど。


日本は狭いですが歴史ある国です。

被災地、戦地が数多くあるこの国で、未練を残してお亡くなりになった方が何人いると?

この世に未練を残して亡くなった女性の霊とかいうのやめてくださいね霊能者さん。

そんな霊が見える、声が聞こえるのであれば恐らく人間の脳なんかパンクしちゃうんじゃないでしょうか?

まぁ、色々ご都合主義で辻褄をあわせてくるんでしょうけど。


信じる信じないは人それぞれですし、その人が楽しいならいいと思うんですが、

霊能者を名乗る人間、あなたはダメだ。


追記

こういうサイトをみるのも面白いですよ。

不思議音について
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130306/342749/?rt=nocnt


超常現象の謎解き
http://www.nazotoki.com/


なんでもかんでも霊の仕業で一件落着というのは調査の手抜き以外のなにものでもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。