So-net無料ブログ作成
検索選択

露天商詐欺で逮捕、的屋の年収とは? [社会]

的屋 by Yamashina resized for web.jpg


大阪の露天商が詐欺で捕まり話題になっていますね。


事件の詳細はこちら。

当たりの入っていないくじ引きで金をだまし取ったとして、大阪府警は28日、

大阪市西成区天下茶屋2丁目、露店アルバイト毛利川強(もりかわつとむ)容疑者(45)を

詐欺容疑で逮捕したと発表。

くじ引きは1回300円、2回500円。

1枚のくじに1~100番の数字が振ってあり、55番以上なら「プレイステーション3」や

「Wii U」などの人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったが、実際には54番以下のくじしか

入っていなかったという。


まさか、露天のくじ引きにあたりが入ってると思ってる方がいらっしゃるとは^^;

露天はお祭り気分を楽しむためのイベントの一つで、露天を出すほうも、そこで買うほうも

当たりがないことは暗黙の了解だとばかり思っていました。


私も露天をだしていたことがあるので・・・・

気になる露天商、いわゆる的屋の年収ですが、立場や売る商品、諸々でずいぶんと変わります。

2012年に生活保護の不正受給で逮捕された露天商は、なんと年収1000万円を超えてたそうです。

まぁ露天商は利益率がエゲツないので、儲かる人は儲かるんですね^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

廃墟の高子沼グリーンランド、心霊スポットの噂 [社会]

2c47b0eb.jpg


廃墟となった遊園地、高子沼グリーンランドが心霊スポットとして噂になっています。


高子沼グリーンランドとは、1973年に、福島県福島市にできた遊園地。

オープンした当時は、県内初かつ最大の遊園地として知られていたが1999年に閉鎖された。


2003年には仮面ライダー555のロケで使われたり、その他ゲームアニメに登場することもあるようです。

DSC059921.jpg


高子沼グリーンランドのオバケ屋敷が心霊スポットとして有名だそうで、

そのオバケ屋敷が出来る前は展望台があってそこで心中したカップルがいたとか、

近くのペンションのオーナーが経営難で自殺したとか、鏡の部屋で自分以外の何者かが映るなどなど。


廃墟というのは何かと心霊の噂が出るものですが、高子沼グリーンランドの場合は

そのロケーションも手伝って有名になったのでしょうね。


1749.jpg

28116442.jpg

28116387.jpg





ロイヤルベビー ジョージ王子に決定 王位継承順位は? [社会]

erp13072508060002-p2.jpg


イギリス王室のウィリアム王子(31)とキャサリン妃(31)の長男の名前が「ジョージ」に決まりました。

称号は「プリンス・ジョージ・オブ・ケンブリッジ」。

一般的には、ジョージ王子と呼ばれることになります。


英王室では、複数のミドルネームを付けるのが慣例となっており、ジョージ王子のフルネームは、

「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」だそうです。


ところでこのロイヤルベビー ジョージ王子の王位継承順位は何位なんでしょうか?


現在の国家元首はエリザベス2世(87)。

王位継承順位1位はチャールズ皇太子(64)で、2位がウィリアム王子。

つまりウィリアム王子の子供であるジョージ王子はその次の第三位ということになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ブラック企業ワタミ社長渡邉美樹と村上龍の対談が酷い [社会]

px300_ph1.jpg


ワタミ社長、渡邉美樹氏が参院選に当選。

ブラック企業として名高いワタミのトップが当選したことで話題になっています。

それを受け、過去の渡邉美樹氏と村上龍氏の対談が注目されています。





以下はそのワタミ社長渡邉美樹氏と村上龍氏の対談を抜き出したものです。


渡辺美樹  
「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」

村上龍
「?」

渡辺美樹
「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」

村上     
「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

渡辺美樹   
「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」

村上     
「?」
 
渡辺美樹  
「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」

村上     
「一週間」

渡辺美樹   
「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」

村上     
「・・・んん??」

渡辺美樹    
「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」

村上     
「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

渡辺美樹   
「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」

村上     
「それこそ僕には無理だなあ」


この対談をどう思うかは人それぞれ。


また、ワタミがブラック企業として名高いのには以下のような理由があります。

ちなみにこれらはほんの一例なのであしからず。


ワタミのガリガリ店員
watami.jpg


1、「一億円欲しいのか?」発言→詳細
2、残業代未払い詳細
3、命削って手取り17万」過酷な実態→詳細
4、2012年2月・神奈川でワタミ社員の過労自殺が労災認定→詳細

自殺した森美菜さんが手帳に書いた日記
watami2.jpg

5、「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」としている重要文書

ワタミ理念集
watami3.jpg

6、内部告発に対する違法な報復解雇→詳細

7、渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせる などして退学者続出→詳細

8、ワタミ前会長・わたなべ美樹の名言bot→詳細

などなど、物議を醸すには十分なほど話題がありますね。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。