So-net無料ブログ作成

廃墟の高子沼グリーンランド、心霊スポットの噂 [社会]

人気商品




2c47b0eb.jpg


廃墟となった遊園地、高子沼グリーンランドが心霊スポットとして噂になっています。


高子沼グリーンランドとは、1973年に、福島県福島市にできた遊園地。

オープンした当時は、県内初かつ最大の遊園地として知られていたが1999年に閉鎖された。


2003年には仮面ライダー555のロケで使われたり、その他ゲームやアニメに登場することもあるようです。

DSC059921.jpg


高子沼グリーンランドのオバケ屋敷が心霊スポットとして有名だそうで、

そのオバケ屋敷が出来る前は展望台があってそこで心中したカップルがいたとか、

近くのペンションのオーナーが経営難で自殺したとか、鏡の部屋で自分以外の何者かが映るなどなど。


廃墟というのは何かと心霊の噂が出るものですが、高子沼グリーンランドの場合は

そのロケーションも手伝って有名になったのでしょうね。


1749.jpg

28116442.jpg

28116387.jpg







人気商品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。